アイロンで・・!

お客様がお持ちになったロングコート・・

デザイン・シルエット共に完成度のとても高い商品でした。。

ちょっとしたミスで後の膝辺りにアイロン跡が・・くっきり・・!

どうしたら良いか???  二人で一生懸命考えました・・・・ 

結果その部分をカットして丈を短くする事に・・・一度は決めたのですが・・・

お預りしてからず~とながめていて・・どうしても納得行かず再度お客様と打合せです。。

ダメージを直すのではなく・・ショート丈の新しいコートにするのにはどうしたら良いか??

トラブルがあった事を意識しないで済むように全体バランスの中で考えます

きっと気に入っていただけるようにおつくりしますのでお客様待っていて下さいネ!

きっと素敵なコートによみがえると思います

ニットの・・

今日から・・二月   寒い日が続きます。。

そのせいかニットの巾詰・・身幅や袖幅、肩幅etcを小さくしたい

お客様がここの所増えています それも思いっきりサイズダウン!

お客様の最初の反応・・・ 「ニットも直せるんだ~??」

もちろん出来ます。。 ただし手編み以外の編み直しは受けていません

では、どうするか? カット&ソー (Tシャツetc・・) のつくりならどのような

ご注文も大概お受けできます。。 今シーズンはノーカラーにつくりかえる

お客様が多くなっています ちょっと前まではハイネック以外は無いくらい

でしたのに・・・これもファッションの変化の表れでしょうか?