ダメージ・・

寒い日が続きますが、寒い時はダウンジャケットが目に付きます。

そうなると増えるのが・・やぶれや穴等のダメージ・・・

お客様はリペアのつもりでご来店・・ところが直せないものも・・あります。。。

特に羽毛のものは難しい場合が多いです。

そんなことがここの所続いていますがひとつの方法としてお勧めしているのは 「ワッペン!」

店頭に行くと古典的なものからとても面白い図柄のものまで様々並んでいます。

ブームなんでしょうか???

・・・といったことを昨日もお客様にお話しました。

それでは、双方で探そうということでお帰りになったお客様が

弊店間近に 「良いのがあったよ~!」 とご来店。。

ほんとにぴったりで中々おしゃれ・・なものを見つけていらっしゃいました。

ダメージでがっかりなさらず、こんなおしゃれも楽しいですよ~!!

お客様へ・・

2月5日は、都合に依り臨時休業させていただきます。

急なことで申し訳ありませんが、6日(水)の定休日と合わせて連休になります。

お急ぎのお客様にはご迷惑をお掛けいたします。

宜しくお願い申し上げます。

最近・・

2月に入って・・マルマル4年が経とうとしています。

お蔭様でお客様からの認知度もだいぶ上がって来たように感じる昨今です。

お客様からのご要望も益々複雑? になって来ている・・・かな??

仮縫いでの途中チェックも増えているし・・・時にはほとんどクイズかなぁ~と思われる事も・・

例えば・・・・・・なんていうことも無い普通の短パンのウエスト出し・・なのですが

素材はシルクのオレンジ・・ウエスト裏は黒の別生地・・

ウエストベルトは共生地でないとおしゃれに見えません・・・

ものすご~く考えました・・・・そしてあることに気がつきました。。。

ファスナーの持ち出しがあるじゃない!!

どうしたか??   そこから先は・・内緒です。。

大成功!!! 考えている時間のほうが作業の時間より長かったお直しでした。。