引越しです!

25日に代官山から学芸大学に引っ越します。準備でアタフタしています。
やらなきゃいけない事が一杯で…仕事の納期は迫ってくるし…
引っ越しって本当にエネルギーが要りますよね。。。

そんな訳で・・引越しが終わるまでアトリエ通信はお休みします。
次回からは、ショップ「ファッション工房 ルクレ」とアトリエからのお便りを致します。
お楽しみに待っていてくださいネ

舞台衣装

先週はオーダーの事でお客様が続き引越しの準備諸々と重なって忙しかったです。
その中のひとつで、4月29日の公演の三人舞台の舞台衣装の打合せをしました。
語りと唄、ピアノとチェロ…全く異なる三人がコラボしてひとつの世界を作り上げる…
その全体のイメージから衣装を考えていきます。今回テーマは「セロ弾きのゴーシュ」
クラッシックとモダンがうまく調和した世界を考えています。乞うご期待。。。

頭の中に幾何学が・・・

デザイナーの仕事で今取り組んでいるのは来期秋冬のコート群。
不思議と秋冬ってコートからなんですよね??それから初秋に戻る・・・
来シーズン私が一押しで企画しているのが圧縮等のニット素材のコート。
リバーシブル素材もありますよ。布帛とのコラボなんていうのも良いですね。。
ニットといっても布帛よりも厚い。。そして暖かい。。軽い。。etc。。。
ニットの特長を活かしてデザインしたいので毎日頭の中は四角いものや丸いものが
飛んでいます。紙の上だけで収まらない立体を考えたデザインにしたいと思います。

そして、前からお話しているユニバーサル・デザインを加味させて…
おしゃれなコートになるといいな。。。。がんばりますよ~!!

ファッション工房 ルクレ

時代がものすごく動いている・・・今までに経験した事のない“何か”が確実にファッションの世界を変えつつある。
だから私たちも時代の波に乗りたいと思いました。

今一番大切なのは、お客様と直接い触れ合うこと…そこから新しい未来が見えてくると感じています。

東急線の学芸大学でショップをはじめます。

「ファッション工房 ルクレ」です。

ファッション商品のお直し・リフォーム・リメーク・オーダー・パターン作成のお店です。
ユニバーサル・デザインもどんどん取り入れた商品を作っていきたいと思います。

2月の後半には開店します。

今準備に入っていますので決まりましたらお知らせします。
ルクレらしさの一杯入ったお店づくりをしていきますのでお楽しみに!!!