パンツのヘム・・

前からお話してきたようにパンツが随分変化を始めました。

今シーズンはプリントやベーシックで無いカラーパンツが目立っていますネ。

そして・・一番大きな変化は 「丈」 と 「裾幅」

踝が見える位・・の丈・・となるとラインはスレンダー気味に・・

今まで裾が引きずる位長かったパンツはなんとなく重くて・・・

そこでこのふたつを組み合わせてのお直しが増えています。

それと共にビジネス用のパンツにも変化が起きています。

「ヘムが気になる!!!」  「ヘムが擦り切れている!!」

このお直しがとても増えています。。   大丈夫! きれいにお直し致します。

メンズのスラックスについてはここからもうひとつ・・

靴擦れの代わりにちょっと一工夫・・・を思いつきました。

是非お試し下さいネ!!

臨時休業・・

明日、6月9日(日)は都合に依り臨時休業いたします。

お客様への受け渡しに不都合の無いようご連絡を入れておりますが

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

またのご来店をお待ちしております。

鏡・・

店内には様々な道具・材料があります。

お客様の要望にあわせていたら・・最近ホントにものが増えました。。

少し整理をしなければ・・・と思いつつ・・また引っ張り出しての繰り返しです。

どれも大事な道具ですが、ショップの中心は鏡!!

普段は衝立の裏に隠れていますが・・お客様とのコミュニケーションは

鏡の前で行われます。 この鏡・・真直ぐ立っているのです。。。

これがとっても重要なこと!なのです。 何故??

もちろん全体のバランスを確認しやすい為なのですが

大事なのはその時の目線の位置。。

鏡に傾斜があると微妙に目線の位置が狂ってしまいます。

そうすると出来上がったら 「着丈が違った!」 見たいな事が起きてしまいます。

ご自分で丈を決める時は下を向き過ぎないように注意してくださいネ!