さむ~い・・

朝、SHOPを開けたら凍ったような風が・・ホントにほんとにさむ~いですね

思わず肩を丸めてしまいました。

それで 「肩」 のお話。。。

ジャケット・コートのお直しで一番多いのは肩の幅の見直しです。

お洋服が 「古くなったかなぁ・・」 と感じるところは初めにシルエット・・

次に肩まわり・・肩付けが変わると同じお洋服が全然違ってみえます。

意外な事に・・お洋服がきつくなったり緩くなったりした時も肩周りが重要になります。

この時は肩の高さ。。 肩ラインを調整することで着やすい服に変わります。

着にくい服がありましたら、鏡の前で肩に注目してみてくださいネ!

2014年仕事始め・・

あけましておめでとうございます    今年も宜しくお願い申し上げます

年末にパソコンにトラブルが起きてしまいご挨拶できませんでした。   ごめんなさい。。。    

毎年の事ながら・・仕事始めは、大掃除で始まります。

仕事始めは優雅に・・とはとてもいかない・・ですネ。。

恒例の・・?? 今年のファッショントレンドをお話します。

ここ数年言い続けて来ましたが・・今シーズンは、シルエットが大きく変わります。

スレンダーラインが完全復活する気配です。それと共に肩幅が広くなります。

ただし・・全体は細身・・肩ラインはナチュラル・・トレンドから肩パットは消えました。

前回のスレンダーラインとはイメージが違います。。。

イメージはつかめましたでしょうか?