仕事納めです

今日で一応?仕事納めです。
あっという間の一年でした。こんな大激動の年になるなんて・・・

今年は初めてHPにもブログにも挑戦しました。
はじめは何を書いてよいか判らず戸惑いながらでしたが、、、
拙いながら自分の思いを書いてきました。
読んでくださった方に感謝・・!!です。
ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。
お風邪に気をつけて良いお年をお迎えください

ブログもしばしお休みです。。。

師走です

昨日とはうって変わって、今日で仕事納めの会社が多いのかなんとなく町の中が気ぜわしくなりました。
私もあちらこちらとご挨拶・・・です。どの会話も、景気が悪い話からスタート。。。がんばろうね~!で終了。。。
弊社…?ルクレは明日迄です。でも・・来週の月曜は荷物が届くし・・年賀状もまだ・・仕事も少々・・
やり残した事が一杯あるので来週もこの辺をウロウロ・・・きっとしています。

静かです

今日は、クリスマス。昨日はイヴ。。
昨日の帰りに用事があって吉祥寺に行きました。
街は、人出は多いけどなんとなく静か・・・今日も同じ。。
みんな黙々と日々暮らしている・・って感じです。

今年は、不況のせいかほんとに静かな年の瀬です。
師走なのに誰も走り回っていない・・・?・・かなぁ??

でも、この空気・・きらいじゃないんです。
シン!とした雰囲気の中でいろいろな事を思いいずる…
なんて・・この季節ならではの感覚を楽しんでいます。

はじめに戻る・・

久し振りにテレビを朝から見ました。今ってこんなに見るものがないんだぁ・・って改めて思いました。
テレビは見るものが無い・・・ショップは買うものが無い・・・これが最近良く聞く言葉。。です。
供給する側の問題か?受け取る側の問題か?なんて思っていたら…
情報番組に出ている人がコメントしていた言葉が耳に残りました。
未曾有の危機に対しては、日本人が一番得意なところに戻って一からやり直せばよい…と・・
知恵を集めて考えたものづくりをする事が大事…ホントにそのとおりだと思います。
嘆いていても仕方が無いのなら一生懸命考えましょう・・・
人が欲しいと思うものを生み出す・・・それがデザイナーの本来の仕事ですから!!!

うれしいこと

久し振りに長野県教育センターのW先生からメールのお便りがありました。
今年春にお教えしたPAD Sistemを使ってろう学校の生徒さんたちがポーチを作られたそうです。
CADも使ってこその道具です。活かしてくださって本当にうれしいです。
生地にそれぞれのイメージでプリントもされたそうです。う~ンと個性的だといいなぁ!!
いろいろ想像して私も楽しくなります。。。
出来たら是非見せてくださいネ!!!